こんにちはスター

通信制高校について
母ちゃんの目線から発信していくブログです
指差し




私の経験談ですウインク


サポートの先生が
親切なのは有りがたいのですが

我が家とは
ペースや価値観
少しズレていました滝汗




ただでさえ
私はしゃしゃり出たくなるタイプなので
そんな自分を必死に押さえている時に


グイグイ系&提案系の先生だと
ついそっちのペースに乗ってしまいゲロー


息子の気持ちがおろそかに
なりそうな時が

何度もありました悲しい






でも見学や
通信制高校とのやり取りや

息子が興味を示した時などは
確実に頼らなければいけない方なので

対応が難しくて…

気持ちが追い詰められてしまう時期が
ありましたチーンあせるあせるあせる





これは今

誰のためにやっている事なのかびっくりマーク

目的は何か
びっくりマーク

今やろうとしてしている事は
“過去、現在、未来”の
どこを見てる事なのか
びっくりマーク



その先生と距離を置いて
じっくり考えた事がありました気づき


もちろん失礼のないように
予定を1度断り
先生のペースを止めた感じです上差し




不登校になった意味を

考えました真顔




後悔のないようにするには
人の敷いたレールに乗らないことだと
改めて思い返し

息子が主役だと
自分に言い聞かせましたグー炎炎炎



そこからは
サポート先生だけに偏らず
担任の先生
進路の先生

学校以外の支援センターなど

色んな人に頼ることにしましたハート




結果的に
息子のペースで進めることができたので
危うい時期はありましたけど
ギリセーフだったと思いますニヤニヤあせるあせるあせる



それではまたバイバイ




【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル