こんにちはスター

通信制高校について
母ちゃんの目線から発信していくブログです
指差し



通信制高校に通うには

サーチ入学
サーチ転入(転校のこと)
サーチ編入


このどれかの制度があります上差し



中学を卒業した人は
入学に当てはまります
びっくりマーク


息子は新入学生として
通っています口笛




それまで違う高校に通っていた人が
通信制高校に通うことを
転入と言います
びっくりマーク

つまり転校生ってことですネニヤニヤ



息子の学校は
転校生が多いそうですウインク




高校を中退した人が
通信制高校に通うことを
編入といいます
びっくりマーク




学びたいと思ったときに
いつでも誰でも
受け入れてくれる制度があるので、

通信制高校の事を知ったときには
息子の将来を焦る気持ちが
少し軽くなりましたハート




息子が中2の時
まだ進路の事を
急いで決めなくてもいい時期に、

サポート室の先生から
通信制高校について
詳しく聞きました虫めがね虫めがね虫めがね



このときに

とりあえず

25歳までの長い目で

息子を見ていこうと決めました流れ星



息子には話していませんキメてる

ちょっとかっこつけて言うと
私の決意みたいなやつですピンクハート




この制度については
また後日
1つ1つ詳しく解説していきますネウインク



それではまたバイバイ




【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル