こんにちはスター

通信制高校について
母ちゃんの目線から発信していくブログです
指差し



息子はアルバイトなんて

ハードル高すぎなので
やっておりませんが滝汗



バイトをしながら
通信制高校に通ってる子も

普通にいるそうですグッ
(先生に聞いた)



入学式の日に
バイトの申請書も配られましたびっくりマーク



ですがぁ…



バイトが忙しくなったり
夢中になりすぎて、

スクーリングやレポート提出が
間に合わなくなるケースも
あるそうですゲロー




普通高校より
圧倒的に時間があるのが
通信制高校の良いところでもあります口笛



自分の力でお金を稼ぐことで
自信になったり

人との出会いや働く楽しさなど
バイトの良いところはたくさんあります流れ星



せっかく両立ができる環境なので
バランスを取りながら
自分のペースを見つけられると
いいですね上差し



通信制高校の先生達も
バイトに重心が傾かないように、

日頃の様子に気をつけて
見てくれているようでしたハート



生徒とのやり取りが多く
親身になってくれる先生なら

バイトと勉強のバランスも
相談にのってくれると思いますウインク




それではまたバイバイ




ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)