こんにちはスター

通信制高校について
母ちゃんの目線から発信していくブログです
指差し



今回のテーマは
欠席連絡についてウインク


通信制高校でも
小中学校のように
欠席連絡をしないといけないのかどうか驚き

書いてみたいと思いますびっくりマーク




これは我が家の経験談なので
他の学校の事はわかりませんが


“欠席連絡はメールで”
学校側から指定されています上差し




息子の学校は

出席予定が
例えば週に3回とか曜日とかで
決まっているので

出席予定の日に休む時は
メールで連絡をしています知らんぷり




ですが、
息子は今は週1ペースなので

欠席連絡というよりは
「今週の予定」という感じで、

週に1回だけ連絡していますウインク



注意親が連絡する
注意○時までに連絡を

というルールはあります物申す




まだ息子は不安定なので

小学校のように
他の子どもに欠席届を頼んだり
電話連絡をしたり
等がない分、


毎回のストレスを考えると
かなり楽です飛び出すハート





息子の通信制高校は
週3日の出席が基本なので
(そう言いながら週1ペースですけども叫びあせる)

毎回の出席予定ごとに

欠席連絡というルールがありますが真顔






たとえば
スクーリングの日が週1回とか
月1回とかの学校なら

仮にその日に欠席したとしても
連絡の頻度が少ないので
親の負担も小さいと思います流れ星



それではまたバイバイ



【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル