こんにちはスター


通信制高校について
母ちゃんの目線から発信していくブログです指差し



通信制高校といえば
家で1人コツコツと勉強して

友達など他の人とは
あまり関わらないイメージを持っている人も
多いと思います知らんぷり



そこで今日は

通信制高校に
学校行事はあるのかはてなマーク

について書いてみたいと思いますウインク



今回は経験談です。
1つの例としてご参考までに
チェックしてみて下さい上差し




入学してもうすぐ3か月!!

これまでに

星入学式
星クイズ大会
星遠足
星球技大会

がありましたポーン



そしてこの夏休みには
課外活動も予定されています気づき



こういう活動は
見学の時に
教えてくれます流れ星


その学校の特徴とか“ウリ”だったりするので
わりと各校とも
自信満々で説明してくれますニヤニヤ




通信制高校だからと言って
人と交流がないわけではありませんグッ


人付き合いが苦手な子や
コミュニケーションに自信がない子のために
みんなと打ち解けやすくなるような
工夫をしてくれていますハート



通信制高校での行事や活動は
その学校によって
内容も頻度も様々です目



学校選び
1つの決め手になると思うので虫めがね

高校に行ってどんな事がしたいのか、

時間のある今の内から
ゆっくり考えたり
親子で話し合ってみるのもいいですネ口笛



それではまたバイバイ




有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】