こんにちはスター

通信制高校について
母ちゃんの目線から発信していくブログです
指差し


通信制高校の入試は
難しいのか物申す
簡単なのか
昇天


私が知ってるだけでも
4種類の入試方法がありましたびっくりマーク


虫めがね面接のみ
虫めがね作文
虫めがね体験入学が条件
虫めがね願書を期日までに提出すればOK





他にもあるのかもしれませんが
私が知っているのは
この4種類ですウインク



ちなみにうちの息子は
小6の夏から中学3年間
ほぼほぼ勉強していません滝汗ゲロー笑い泣き



中1の1学期に
塾に通ってましたが
それぐらい…知らんぷり


なので字を書くのも久しぶりで
願書を書くのに何回も練習しました気づき



もし今
ぜんぜん勉強してなくて
入試が不安…

という人にとっては、

通信制高校は
ひとまず入るのは簡単なとこが多いので
その辺は安心しても大丈夫かなと
思いますグッ



とはいえ

気になっている通信制高校があるなら
入試の事も確認しておいた方が
より安心ですハート


これぐらいは問い合わせというより
パンフレットなどで確認できる事なので、

この夏休みにでも
資料請求してみてはいかがでしょうかウインク



それではまたバイバイ




【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル