こんにちはスター

通信制高校について
母ちゃんの目線から発信していくブログです
指差し


通信制高校の先生って
どんな人がいるのか
気になるところですよね目



私の印象ですが、

不登校に対してだけじゃなく
色んな事情の子ども達
理解がある人
ほとんどだと思います流れ星



息子が通っている学校以外の先生とも
見学した時などに話をしましたが、


「この人わかってないなぁ…」と
思った人はいませんでしたウインクルンルン



不登校の子を
高く評価している先生もいて、

それまで私が関わっていた人達とは
明らかに違う世界にいる人だなと
感じましたあんぐりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




もちろん私達が“お客様”だから
というのも少なからずあるとは思います上差し



実際に色んなタイプの子ども達に
勉強を教えたり、

相談にのってきた経験
一般的な学校の先生との違いとして
大きいと思いましたグッ



後は相性かなと思いますキョロキョロ




子どもと合う先生かどうか

そこを確認するには


やっぱり…


見学&相談


これに尽きますネピンクハート





それではまたバイバイ




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)