こんにちはスター

通信制高校について
母ちゃんの目線から発信していくブログです
指差し



通信制高校を見学する前に

確認しておきたいこと、



それは、

子どもがどう思っているのか…
本当に見学に行きたいと思っているのか…


ここを無視してはいけないと思ったので
我が家の場合は
まずは息子に確認しました上差し



9月の時点では

「お母さんだけが見に行ってほしい」
と言われたので

まずは私だけで見学しに行きました!!



私の個人的な感想ではなく
あくまでも客観的
見学した感想を息子に伝えましたウインク



その後、

息子が見学に行きたいと言い出したので
12月に息子と一緒に再度見学に行きましたびっくりマーク



進路の話を嫌がる事もあるので
“親が勝手に進めている”という雰囲気は
不信感を与えてしまうかもしれません滝汗



子ども自身が納得した気持ちで見学に行くと、
自分の気になる事に注目して
担当の人の説明が聞けるし、


学校選びの決め手となる事も
子ども自身が判断するので
見学が有意義なものになると思います流れ星



子どもが今本当に見学に行きたいと思っているのか
まずはそこを確認してみて下さいネニコニコ



それではまたバイバイ