こんにちはスター


通信制高校について

母ちゃんの目線から発信していくブログです指差し



通信制高校の

授業のスタイルってどんな感じなのか!?


これはもう学校によって様々
という他ありません凝視



いわゆる小中学校のように
クラスに2、30人集まって
自分の席が決まっていて…
という授業形式もあれば、


1人1人個別に教えてくれるところも
あります上差し



今の高校に決める前に
6校ほど見学に行ったのですが、

基本的には
家で自分で勉強するスタイルが多かったです真顔




スクーリングの日は

指定の教室に出向き

出席しないといけなかったり、



わからないところは

個別に対応してくれるところも

多いと思います流れ星




どんな授業スタイルがお子さんに合っているのか
じっくり話し合っておけるといいですネ口笛



通信制高校に行く目的から考えると

理想の授業スタイルも

自然に決まってくると思いますびっくりマーク



それではまたバイバイ