こんにちはスター


通信制高校について

母ちゃんの目線から発信していくブログです指差し



不登校の子どもの進路として

通信制高校も選択肢に入っているなら

実際に見学に行くことをおすすめします上差し


パンフレットやネットでも

情報は出ていますが、


教室や先生の雰囲気

立地や治安も大事です。



見学会や大きいところはオープンスクールなど

開催してくれてるところもあると思うので、


こまめにHPなどチェックしてみると

情報をキャッチできると思いますウインク




あ、でも…


お子さんの気持ちを最優先にニコニコ


私はついつい先走ってしまうタイプなので

かなり気を付けながら準備をすすめました知らんぷり




ネットやパンフレットでは

なかなか見えてこない事があるので、


やはり実際に見に行った方が安心です飛び出すハート


入学後に「思ってたんと違う!」

なんてことがあったら大変ですからネキメてる




時間に余裕がある時期に予定を立てたり、


夏休みとかに校舎やサテライト教室の

外観だけでも見てみると

イメージが具体的なものに変わりますョびっくりマーク



それではまたバイバイ