子どもの態度も気持ちも言葉も

日によっていろいろ滝汗



思春期ということもあってか、

「よし、もう大丈夫!」

ってことがない…。




不登校にしても学校に通っている子にしても、もう大丈夫なんて思えるお母さん逆にいるんだろうかえー?えー?えー?





子どもにちょっとやる気が見られたり、成長を感じたり、親としては「このまま…」と思いたい。

それまでに色々あったから、もうさすがに落ち着きたい願望が出てきてしまう。


もう大丈夫だと思いたいのだ笑い泣き





少し先を見て

想像通りに進む未来を思い描いてしまう。





いかんいかん、この感じはまたあの頃に逆戻りになりそうだから、まず考えるのは子どもの気持ち。



この繰り返しでやっていたら、

息子の方がさっさと成長しているポーン




親がブレながらでも、自分のモヤモヤと向き合っていると、子どもは勝手に成長していくよという

育て直し途中の感想です。


ということで今日はここまで流れ星


よかったらまた明日も
このブログでお待ちしてますバイバイ



◎めげないやつ子のインスタはコチラ!
《不登校あるある、始動期の兆候などなど》
https://www.instagram.com/megenai.yatsuko 



◎noteでもブログ毎日投稿やってるよ!
《子育て、ママ友、ダイエット、毒親などなど》
https://note.com/megenai2020