みなさんこんにちは。
 
社畜リーマンバンド「フトイーズ」のマルニです。

今回は2022年5月7日に行われました

エマージェンザジャパン開催の

「「優勝すればドイツ野外フェスに出演できる世界最大級のインディーズバンド・コンテスト・フェス」」

の準決勝東京第1戦ということで渋谷にあるライブハウス「eggman」に出演してきました!


2ヶ月前に「ま~、茨城から参戦の我々には不利な状況だし、記念受験のノリで演ろうぜ!」と出演した予選がまさかの突破。


そうなってくると人間て正直なもんでなんだかちょっと欲が出てきまして(笑)

オリジナルでフライヤーなんか作っちゃったくらいにしてあちらこちらで宣伝させて頂きました。

(鈴木は渋谷と水戸駅でビラ配りしたみたいです。流石ですね。)


で、東京準決勝は全部で45組出場で6日間行われ、その中の上位8組が横浜で行われる日本決勝へ進出できるというわけですな。

なので結果は準決勝最終日の5月22日(日)の終演後に発表される予定でございます。楽しみですね~。

今回はGW中でしたので鈴木も一緒に日立から現地へ向かえるかな?と思ったら準決勝が終わったらそのまま浜松へ帰るということで今回も別行動でした。で、当日我々はドラム宏樹さんのハイエースで日立を11:00に出発だったんですが、朝の8:30にグループラインに下記の内容が入ってきまして。。。


「え、出発早くない?もしかして最後静岡まで帰らなきゃだから節約のために下道で行くのかな???」と茨城勢で車内で話していたんですが、5月3日に我々が出演した「新松戸FIREBIRD」の新風さんからのツイートを車内で発見して納得(爆笑)


「忘れ物しとったんかーーい!!(笑)だから早めに出発したのね(笑)」

 

必ずなにかしらのネタを提供してくれるうちの社長、流石だな~と思いました。(笑)

 

しかも何を忘れたのかというと「マイクカラオケ」小道具よりそっち大事にしろやぁ~!!笑

まぁ、そんなこんなで無事に出演して全力で演奏することができました!出来れば決勝行きたいけど悔いは残さないように演奏できましたので満足です!

 


御来場頂いた方、配信視聴して頂いた方、投票して頂いた方、来場も視聴もしなかったけど心の中では応援してたよという方、この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。

「eggmanの前で一枚カメラ

 

「eggmanの楽屋風景カメラ
(eggmanの楽屋で工作してんのこの人だけでしょ爆笑


最後にライブ告知!5月は残すところ1本です!よろしくお願いいたします!


5月21日(土) PARTYxPARTYPRESENTS【6周年LIVE Day7】@常陸多賀PARTYxPARTY(常陸多賀)