お大師様のお言葉集 番外 | 断固抗議!「阪急」グループの偽装追求

断固抗議!「阪急」グループの偽装追求

最近 偽装・隠蔽で有名になった「阪急」に 当社 旧阪急住宅株式会社(昭和33年創業)は 「阪急」 得意の虚偽の主張で 潰されました。

お早うございます。


 私がコレクト致しました 東寺に張り出されたお大師さまのお言葉集、 今日までのもの 全て公開させて頂きました。

 あ!いや H19.11までの少しだけ手元にあります。

 この際ですから すっきりと 公開しておきましょうか。

(H19.5)のものです。 私が最初に恐れ入りますがと お言葉の写しを頂きに参った時からの分です。


(H19.5)

善人(ぜんにん)用心(ようじん)は、()(いき)とし、(おのれ)(あと)とす。

【意 味】
 
 向上を志す人の心の働きは、常に他人を先とし、自分の事を後にとする。

 功名、つまりほめたたえらえるような働きを 一身に収めようとするから うわべがよくて 内心 腹黒い陰険なものになる。


功名を他人に捧げて 毀誉(きよ)(そしることとほめること)の外に立てば 胸は広まり 心は豊かになる。



     4,5回ですがお付き合い下さい。

 

      旧 阪急住宅株式会社改め 株式会社 レック

               代表取締役  清田國義