何をブログに書こうかと思いましたが
家に昔買った大量のCDがあるので
それについて書こうかと思いますウインク


パンテラは高校生の時に
友達に勧められて初めて聴いたメタルですルンルン


衝撃的でしたねカナヘイびっくり


こんな音楽があったのかと思いましたポーン


めちゃくちゃカッコ良かったですね酔っ払い



{DC477F74-EEA3-47BB-9787-03CDC4058CD5}



それまでは普通のJ-POPを聴いていたのですが
このパンテラを聴いてからはメタルにハマりましたてへぺろうさぎ


重々しいギターの音にパワフルなボーカルと
ドスドスとしたリズムが
たまらなくカッコ良いんですねチュー


パンテラを聴くまではメタルは
ハイトーンボイスのイメージがあったので
あまり好みではなかったのですが
野太いボーカルがズシンとハマりましたラブ


ここからメタルを聴き漁るようになっていきましたね真顔


メタルにも色々と細かいジャンルがあり
パンテラはパワーメタルと言われる
(今でも言うのかな?)
ジャンルでしたね。


大体メタルやハードロックにハマるのは
ツェッペリンなどからなのですが
僕はパンテラから聴き出したので
いかついボーカルのメタルに進んで行きましたグラサン


この後
ハードコア
デスメタル
などを聴いてましたね炎


最近は全然聴かなくなりましたが…あんぐりうさぎ


年をとると胃もたれと言うか耳もたれするのでてへぺろうさぎ


書きながらパンテラを聴いているのですが
やっぱりカッコイイですね〜酔っ払い


残念ながらパンテラは解散してしまったのですが
なんとギターのダレルは演奏中に銃で撃たれて他界するんです。


ロックスターらしいと言うかなんと言うかアセアセ


稲妻のギターがと長い髭がカッコイイんですよね〜デレデレ


皆さまも機会があればパンテラ聴いてみて下さいとびだすうさぎ2