皆様のおめでとうコメントありがとうございました。


永沢さんからもコメントがありましたが漢字間違いの指摘でした…。


二度と間違えないようにします。


TEH MANZAI決勝進出が決まりましたね。


僕らはダメでしたが、エルシャラさん、HI-HIさん、ハマカーンさん、痔石さん、アルコ&ピース、と同じライブシーンの芸人さんに頑張ってほしいです。



しかし寒いですね。


寒いので最近は家でDVDを借りてよく観てます。


新作でも5本で1000円のGEOさんは有難いです。


当たり前かもしれませんが、昔は『ビデオ借りて』と言ってたのが今は『DVD借りて』と言い、もうちょっとすると『ブルーレイ借りて』と言うんでしょうね。


20年も先だとレンタル屋すらなく、映画は全てインターネット配信で観るようになるのでしょうか。


そう言えば『アダルトビデオ』を略して『AV』と言いますが今はビデオじゃなくほとんどがDVDかブルーレイなので『AD』もしくは『AB』と略すのが正解なんですね。


しかし200年後になってビデオはおろか、DVD、ブルーレイすらもなく、今では考えつかないような媒体でエロを観てる時代になってもやはり『AV』と言ってるような気がします。


なので未来の広辞苑には

『AV』(名)
アダルトビデオ(adult video)の略。
性的な動画の総称。
20世紀頃のビデオ(VHS)と言う動画記憶装置に性的な動画を納めた物が由来。
AV女優などのAVもこのアダルトビデオの略名を由来とする。


みたいな表記になってると思います。


しかし俺は何を書いてんだ?



告知です。

6日(火)~8日(木)
『おかっちmc』
フジテレビ(関東エリア)
25時ぐらい~


10日(土)
『TEH MANZAI2011決勝トーナメント挑戦会』
フジテレビ(全国)
12時ぐらい~



ライブ

12日(月)
太田プロライブ『月笑』
@新宿明治安田生命ホール

18日(日)
トークZ
@中野Vスタジオ


今のところはこれだけです。

あとまだ出演は決まってませんが、
『FKD48 TALK LIVE~来年こそ~』
があります。


【日にち】2011/12/26(月)
【時間】開場24:00/開演24:30(~終了は27(火)午前5時頃予定)
【会場】阿佐ヶ谷・Asagaya/Loft A(阿佐ヶ谷駅より徒歩5分)
【料金】前売¥2000-(整理番号付自由席)※飲食代別
☆ローソンチケットにて12/3(土)午前10時より発売開始!
【電話】0570-084-003(Lコード:36988)
詳細→http://fkd48.com/

よろしくお願いします。