風藤松原オフィシャルブログ「縁側に黄昏れて」Powered by Ameba-2010102416380000.jpg

M1二回戦通過しました。


よかったよかった。


次も頑張ります。



この前アイデンティティーの田島くんと2人で朝までカラオケ行った帰りに、Mr.Childrenの「光の射す方へ」の歌詞の一文で議論しました。


ストッキングを取ってスッポンポンにしちゃえば同じもん着いてんだ~



の部分。


僕の解釈は、人間(この場合女性)なんて裸だとそんなに皆変わらない的な事を歌っていると思ってました。


しかし田島くんは、ストッキングを取ったら自分(この場合作詞の桜井さん)と同じモノ(男性シンボル)が着いていた、と解釈している。


と。


この歌詞に出て来た女性と思わしき人物は実は男性だったと。


この違いは大分意味が違ってきますね。


どっちなんでしょう?


まぁ人それぞれの解釈でいいのでしょうね。



最近Mr.ChildrenのNOT FOUNDを毎日聴いてます。


あとスレイヤーのEXILE。


ジャンルは違いますが、どっちもいい曲です。



そしてそろそろBBQライブが近づいてます。


まだチケットありますので予定が合えば是非お願いします。

【BBQ】
11月7日(日)
@シアターD

17時半開場/18時開演 

出演
THE GEESE
ジンカーズ 
風藤松原
MC砂川禎一郎(夜ふかしの会) 

前売り1500円/当日1800円 

ローチケLコード:33746 
ツイッターの
@LIVE_BBQでも予約受け付け中です。




ライブ追加告知です。

【だいジュウロクかい!お笑いライブ!ファミコン道場! クレヨンしんちゃんと笑いの融合】
日程
2010年11月10日(水) 
開場18:30 
開演19:00
@なかの芸能小劇場
料金
前売り500円 当日1000円



11月29日(月)
スタイル
@しもきた空間リバティ
19時~



あわせまして、よろしくお願いします。