タマゴアイスって知ってるでしょうか?
水風船にバニラアイスが入ってるアイスです。

ちょっと溶けだしてくるとウニョウニョと先っぽからアイスが出て来て、その動きがとても

キモカワユスです。

そしてかなりのぐるぐるトグロを作って食べるのも醍醐味だったり、そんなこんなで楽しんで食べれるので、小学生の頃に近所の銭湯に行った時、よく食べてました。

で、最後に残ったアイスが一気に飛び出して、口の中が一杯になり、なぜかその勢いに笑ってしまってアイスを噴き出してました。

そのタマゴアイスがコンビニで売ってたので、懐かしくて久しぶりに食べました。

値段は当時より高くなってましたが、味は同じでバニラの中にほんのりゴムの味もあり、最後の噴火も一緒で笑ってしまいました。