追加メーター変更の下準備。 | futofutoのワーゲンバスBLOG

futofutoのワーゲンバスBLOG

1959年製 Volkswagen Type2に関する備忘録です。

メーターの交換の下準備。

VDOからAuto Gaugeに変更するのだが、いろいろ変更点が多く結構大変。
のんびりやろうと思います。

まずは油温計センサーをオイルサンプに取り付け。

 


車載のまま取り付けしてみようと思いましたが、スペースがないのでオイルサンプを外して作業。

下穴開けてタップを切ります。

 

 

キリコが凄くて車載のままやってたらやばかった。

突き出し量を確認しながら深さを決めました。

 


 

取り付けてOILを入れて明日まで漏れがないか様子見です。

次に、油圧センサーの取り付け。。
ニップルが長くなってしまったのでどうなるかと思いましたがなんとかつきました。
M10.×1.0オス NPT1/8メスの変換ニップルがあるといいんだけどなー。。
 

 

配線をエンジンルームに入れたところで本日は終了。