最近お気に入りのアロマオイル「マンダリン」🍊

柑橘系の中でも、ツンときつくなくて
柔らかいジューシーな甘みのある香り🌼

肌にもつけたい!と思ったけど
原液をそのままつけるのは、ダメみたいね🙅‍♀️

肌が荒れたり、トラブルを起こすらしく
植物油を混ぜて使ったらOKとのこと!


よく行く「生活の木」にも
いろんな植物油があって迷ったけど
店員さんと相談して、一番酸化しにくくて
つけ心地の良い「セサミ」を買ってみた☺️

無臭だから、アロマの香りを邪魔しない!

せっかくマンダリンの香りを楽しみたいのに
植物油を加えたことで
香りが変わったら嫌じゃんね?!😂

ちょっと今から調合してみます🌿

楽しみ~🤗