祝日は出稽古デーですね。
本日は蹴拳塾さんへ出稽古に行ってきました。
KWさんとKUROさんのお二人のきつそうな稽古に混ぜていただきました。
やった内容は
■2分×5セットのビッグミット打ち(持ち手は前へのプレッシャー)
■1分×1セットのビッグミット打ち
■2分×2セットの下がらない「漢(おとこ)」スパー
普段実施しない稽古なので、息が上がり、吐き気をもよおし、筋肉も張り、頭の血管が切れそうな感じでしたが、なんとかこなせました。
やっている間やインターバルの間にKWさんの色々な叱咤激励も励みになりました
「二分間だけど、その二分間をどうするかは自分次第」
「パンパン軽く叩いても稽古にならない。ミットに一拳分めり込ませろ」
「ビッグミットの稽古はウエイトトレーニング」
「接近戦では、足を(相手の正中線を踏むように)差し込む」
「接近戦でのローを打てるように、受けられるように」
などなど。
1分×1セットの中では最初の段階で、術を使った渾身の一発一発を当てていったら、なかなか良い感じの突きになったのは収穫です。ただし、その後はただの連打と疲れで情けないものになりましたが。
さて、明日の会社の為に体のケアをしておこう。
なんかいろんなところにガタが来そうです。
KWさん、KUROさん。ご教示ありがとうございました。