今日は天候がよく、スキー日和。
今週の水曜日に、例年のように息子のスキー教室へのボランティア参加の予定があるので、予行を兼ねて今季初スキーへ行ってきました。
今回、娘がどうしてもスキーがやりたいというので、デビューさせることにしました。
おそらく、途中で挫折し息子と二人で滑ることになるかなという予想の元に、子供回数券10枚と大人一日券でスタート。
息子のデビューはやさしく、平地で教えましたが、娘は雪に慣れてもらうべく、最初からリフトへ。
案の定一本目はできなくて泣き出してしまった娘でしたが、基本的には負けず嫌いなので、二本目以降、父の言うことを良く聞いて、ボーゲンらしき滑りで転倒せずに滑れるようになってしまいました。
この結果、自信をつけた娘はノンストップで滑り続け、子供回数券をさらに10枚購入するはめに。一日券を買うより高くついてしまいました(T_T)
それでもすべり足りない子供たちでしたが、終了。最後のリフト降り場付近で余裕のピースです。
その後、FUTOは一本だけ上まで行ってきましたが、緩斜面でボーゲンばかりしていたせいか、降りてくるだけで疲れました。
しかしやはり山の空気はイイ。深呼吸をするたび、体が浄化されていくような・・・

