京都・大阪旅行シリーズ2回目です。

 

大阪を後にして、午後は京都・宇治へ向かいました新幹線前

今回の旅行は鵜飼を見たいと思ったのがきっかけです。

色々な場所で行われているのですが、その中で宇治川の鵜飼を選びました。

 

宇治川の鵜飼では、日本初のウミウの人工孵化を成功させていて、人工孵化したウミウをウッティーと呼んでいるそうです。

ということで、ウッティーに会いたくて宇治川にやってきたのでした爆  笑

 

 

宇治川の飼育小屋にたどり着くと、ウミウがたくさんいて可愛いラブ

半分は野生から捕獲したウミウで、人工孵化のウッティーの居場所とは仕切りがしてありました。

 

観察していると、係の人が扉を開けて、1羽を表に出して、近くで見せてくれました照れ

…と思ったら、隙を見てウッティーが脱走!?

テコテコと歩き出しますが、すぐに捕まってしまいました爆  笑

 

柵から手前には来なかったですし、本気で逃げようとはしてなかったかな?

ジタバタしてるのが可愛かったですラブ

 

↓一部始終

 

↓夕方の宇治川

 

↓仕事前のウミウたち

 

↓開いた扉の隙間から撮影ウインク