昨日は井の頭恩賜公園に行ってきました。

この季節は、なんと言ってもカイツブリの子育てが盛んで、そこかしこで家族を見ることができます照れ

 

↓2コマ目の後、背中から落ちたヒナ爆  笑

 

また、水生物園がお気に入り!

身近な種から珍しい種まで、水鳥が数多く展示されています。

 

その中で、昨年生まれたばかりというミゾゴイが可愛かったです!

普通にしていても可愛いんですが、特に可愛い出来事が。

 

急に興奮して柵に嘴を差し込んで、檻の外に出たそうにしたんですが、

よく見ると、身の前にはミミズがキョロキョロ

食べたいんですね…切ないですが、可愛かったです照れ

 

↓換羽が進んだオシドリのオス

 

↓餌に興奮するオシドリのヒナたち

 

↓サカツラガンの親子

 

↓左からスズガモ、キンクロハジロ、バン

 

↓4コマ目のミゾゴイはこの写真左の子です