昨日、東京都文京区の小石川植物園で鳥見をしてきました。

よく晴れた中、鳥たちも元気!

 

特にヒヨドリが元気いっぱいで、花を食べまくっているのか、

みんな顔が黄色い爆  笑

花に顔を突っ込んで、花粉まみれなんですキョロキョロ

 

ヒヨドリは一年中見ることができますが、

実は渡りをしていて、夏と冬では違う集団らしいです。

 

冬が終わって、北へ渡る準備をしているのかな?と思いました照れ

 

↓キクイタダキが何羽もいましたが、動きが速い!

でも、見られて嬉しいウインク

 

↓スラッとモデルみたいなツグミ

 

↓コゲラも忙しそうでした

 

↓ワカケホンセイインコが1羽だけいました