西表島旅行シリーズ、最終回です。

 

 

 

 

 

シロハラクイナは、今回の旅行で会いたかった鳥のひとつ。

会うことは会えるんですが…逃げ足が速い!!タラー

 

とても警戒心が強く、気づいた時には鳥らしき影が草むらに入る瞬間だったり…。

2日目までは、ほとんどまともに観察できませんでしたびっくり

それでも、見ることができたのでいいか、と思ってましたが…。

 

↓なんとか撮影できた動画

 

 

3日目、とうとう西表島から帰る日です。

寂しい思いを感じながら、大原港へキョロキョロ船

 

ホテルから近いのは上原港なんですが、

強風のため上原港からの便が欠航となり、大原港から乗ることになりました。

 

大原港の近くには、ンママキーやまねこパークという有名な公園があるみたいなので、せっかくなので散策ウインク

すると…道端の水路?側溝?にシロハラクイナがたくさん!!爆  笑

 

比較的気付かれにくい場所で、

可愛い姿を、じっくり観察することができましたラブ

気付かれたら、すぐに逃げるのは変わらないですがタラー

 

 

 

 

初めて行く地域で、初めて出会えた種・亜種がたくさんあり、大満足の旅行になりました!!!!