アメリカでは、シード食の子にヘルシーなミックスベジタブルを与えるのが主流になって来てるよ。

 

ペレット食の子には与える必要は無いけどペレットだけでは味気ないので、たまにはおやつとしてあげるといいかも。

 

作り方は、数種類の水洗いした緑の野菜を(赤い野菜も加えるといい)フードプロセッサーなどで細かく砕いたものに、イモ類や豆類やお米(チアシードやキヌアを入れる人もいる)などを茹でて加え、それに好みでハーブ類(乾燥ハーブでもいい)を混ぜ合わせたあと、冷凍バッグに小分けにして冷凍すれば完成。

 

与える日の前の晩に冷凍庫から取り出して解凍しておいて、朝に与えればOKなんだって。

 

シード食の子でも毎日あげなくても、たまにミックスベジタブルパーティーを開くだけでもいいんじゃないかなオカメインコ