英語の勉強になるので訳してみたオカメインコ

 

 

 

私達、オカメインコの餌は多様でバランスの取れた物でなければいけません。
餌の基本になるのはシードとペレットです。
他には、新鮮な青菜、野菜、フルーツ、ゆで卵、穀物、たまのおやつ等もいいでしょう。
カトルボーンもカルシウムの補給の為、常備して置くといいです。
鳥用の炭入りグリットやミネラルブロックもいいですね。
これらは、消化を助けたり解毒の効果があるのです。
鳥達は下痢をした時など、本能的に炭を食べたりします。
全ての鳥達には、カルシウムやミネラルが必要なんです。
フルーツや野菜はとても良い物ですが、私達は皮の方が好きなんですよ。
 
シードだけでは栄養が偏ってしまいますが、私達は野菜や青菜を好んで食べないかも知れません。
そういう時は、スプラウトを与えてみてはどうですか?
スプラウトはとても栄養価が高いのです。
野菜や青菜は日持ちがしませんよね。
野菜や青菜は軽く湯通しした後、水切りし、細かく刻んで冷凍バッグに小分けして冷凍して置くといいですよ。

鳥達の飲み水にリンゴ酢を数滴加えると、消化を助けてくれます。
ただし、他のビタミン剤などと混ぜないでください。

餌入れに入れるシードは八分目までにして、食べた後のシードの殻は取り除いてください。
シードの殻を取り除くマシーンを買ったほうがいいかも知れません。
でも、床に落ちたシードには糞が混じっているので再利用しないでください。
床に落ちたシードと糞は庭の植物の肥料にしましょう。

アボカド、フルーツの種、チョコレート、コーヒー、タバコ、お酒は毒なので絶対に与えてはいけません。
お酒を飲んだ後に鳥たちにキスしてもいけませんよ。
人間の食べ物、缶詰めの野菜、乾燥豆、きのこ、ナス、ルバーブ、アスパラガス、ねぎ類、トマト、
生のじゃがいもとそれらの葉っぱ、生卵、塩、砂糖、それから脂肪分の多い食べ物、なども与えてはいけない物です。
野菜は水で洗った後で、生か調理して与えましょう。
でも、テフロン加工の調理器具を使わないでください。

あなたの庭にトウワタという植物があるかも知れませんが、これも有毒です。
また、あなたの家には亜鉛や亜鉛メッキを使っている器具があるかも知れませんが、金属中毒の危険があるので気をつけてください。
鳥達に与える前には、常に毒性がないか調べるようにして下さいね。

 

(日本で手に入るお薦めのグリットはプラスリン、検索してみてね。

それから、カトルボーンの代わりにペット用の塩分の少ない煮干しもいいよ、タンパク質も摂れる。)