ノーマルの女の子は男の子みたいに、喋ったり歌ったりしないですし、
色も地味ですが、私にはとても魅力的に見えます。

 

 


特にこの嘴や足が黒いのが、たまりません。

 

 

 

オカメインコの性別の見分け方でチークパッチの赤が濃いとオスというのがありますが、
それはメスはチークの中に顔のグレーの毛が混ざっているのと、
オスは顔の黄色の毛が混ざっているという違いでそう見えるんだと思います。

 

写真で見るとこの子がノーマルのメス。

 

 

この子はノーマルのオスで、チークに混ざっている毛の色の違いから鮮やかな赤色に見えます。

 

 

でも、オスがこの様に顔色が黄色くなるのは、生後6か月を過ぎてからなので、
生後3か月位でもうオス鳴きをしているかどうかでわかるんですよね。
 

この子は生後2か月のオスですが、メスの顔の色と変わらないでしょう。

 

 

えらそうな事を言ってますが、私もしょっちゅうオスメスをはずしています。
今まで引き取ってもらった里親さん、はずれていたらごめんなさい。