アメーバーブログをリニューアルしてプロフィール編集をしてみましたが、思うように変換できませんでした。

それならばと

 

60代70代は、自分が担う責任を少しずつ下ろせている世代。子育て、親の介護、仕事、などなど。

まだまだ、という部分もありつつ、自分の振り返りや、自分時間が持てる年代にもなってきた。

 

まだまだ老け込むのには早いこの年代の方とつながりたい。一緒におしゃべりしながら過ごせる場所を提供したい。若い人が好きなレジンを使って作品作りをし気持ちも若返っていただきたい。そんなことを思って60代70代の方のためのレジン教室を開くことにしました。

 

GOO CORON は、私が定年退職の2年前から飼い始め、14年連れ添ったパグ犬「グー」さんにちなんで付けた屋号です。ペットとの突然のお別れの悲しみは想像を絶するものでした。何をしてもそこにいないグーさんを思い浮かべては涙し、暫くは何も手につかない日々を過ごしました。暫くして、いないのではなく私の中にいると思うようにしようと、気持ちを切り替えました。そして、以前から好きだったガーデニングに、精を出し、植物雑貨クリエイターの資格を取りました。

それからは、お花を生かして作る作品の様々な技法を学び、レジンと出会ったのです。

 

60代70代の方のための「レジン」教室にしようと思ったのは、

①レジンはキラキラして透明で、若い人が好きな素材なのです。

②初めてでも素敵な作品を作ることが出来る素材なのです。

③多少目の衰えや指先が不自由でも、それなりの作品を作ることが出来るのです

④自分で物を作る喜びを味合わせてくれます。

 

こんなに楽しいハンドメイドを、私たち世代の方にもっと知ってほしいのです。

 

 

o1640167515401368762.jpg@@1640@1675o1640167515401368762.jpg@@1640@1675o1640167515401368762.jpg@@1640@1675

o1920256015401367251.jpg@@1920@2560