親友への想い!! | 旅人ユタカのブログ

旅人ユタカのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!!

今日の東京は蒸し暑い一日でしたね。

体調管理、しっかりしていきたいです(^-^)

 

今日は小学校からの親友のことを書きたいと

思います。

 

小学3年生の時に同じクラスになったマコトとは、

少年サッカーチームや、中学校のサッカー部、

校内で選ばれる駅伝メンバーでも一緒に活動し、

今でもソサイチやフットサルで一緒にプレーする

大切な親友です。

 

※ ソサイチ大会での一枚!!

 

子供の頃からひた向きに努力をするマコトは、

大学から本格的に始めたトライアスロンの元プロ選手で、

 シドニーオリンピック、アテネオリンピックの候補選手にも

選ばれた逸材でした。

 

※ マコトが出場したトライアスロン大会!!

 

マコトがプロとして出場する最後の大会も見に

行きましたが、大舞台で必死に走るマコトの姿は、

つい昨日のように思い出せます。

 

回りを気にせず大声を張り上げて応援した。

マコトの一生懸命な姿から心が熱くなり、

感動が込み上げてきて、思わず涙が出てきました。

 

※ レース後の記念写真!!

 

子供の頃に一緒に朝練をしたことや、真っ暗になるまでボールを

追いかけたことなど、言葉はなくてもマコトのひた向きな姿を

見ることで、自分ももうひと踏ん張り頑張ろうと思えたこと、、、、、

レース後のマコトの表情を見たとき、色々な思い出が

込み上げてきました。

 

あれから約15年の月日が流れましたが、今でも一緒に

スポーツ活動をすることが出来て、変わらずマコトから元気を

もらっています。

 

これからもお互いを刺激し合える親友でありたい!!

その想いを大切にしたいです(^-^)