新年一発目のブログと言うことで、去年を振り返りますかね。




去年を振り返ると言っても、大晦日の日付が変わる直前の出来事について書きたいだけです ←←





大晦日はメイプルで過ごしたんですが、帰りに事件が発生しました。


駐車場に向かって俺の車を見たら、スモールが点いてる。

ヤベっと思って慌てて車に駆け寄ってキーを捻ったら、カラカラッ、カラカラッ…。


バッテリー上がってました。




メイプルで会った車好きな方に助けを求めて、待ってる間に原因を探る。


ライトスイッチは切ってるし、そもそもレガシィはエンジン切るとヘッドライト含め全てのライトが消えるんで、どこか壊れたかなーと思いながらボンネットオープン。


スモールが点かないならまだ分かるけど、点きっぱなしになるのは何故!?

とか考えながらヒューズボックスを開けて、スモールが消えるまで片っ端からヒューズを抜く ←←



しばらくして赤い男前のクラウンが来てくれて、ブースターケーブルを繋いでエンジンスタート!



無事に始動して、なんとか帰宅出来ました!!





朝起きて、「レガシィ スモール 消えない」でググってみたら、原因らしきものに突き当たったんで、車に行って確認。


原因判明しました。


レガシィ乗ってる方は分かると思うんですが、ハンドルのコラムカバーにPって書いてあるスイッチが付いてるんですよ。

そのスイッチをONにすると、ライトスイッチ切っててもスモールが点くんですよ。


停車してるときに自分の車をアピールするために使うんですが、まあ普段使いもしないんで存在を完全に忘れてましたね。


午前中に洗車して、ついでに室内清掃もしてもらったんで、その時にスイッチ入ったんだと思います。



Googleって役に立つね! ←←



バッテリーも交換しなくて大丈夫みたいなんで一安心です♪



修理コースかなーって思って、正月休み何も出来ないかもって萎えてましたが、3日の撮影会なんとか行けそうです(`・ω・´)







はい、去年の振り返り終わり ←←




ヲタ活に関しては、また暇なときに書くっす( ̄∀ ̄)