今、DREAM THEATERのDVDを半分寝ながら見てました。



速い曲が好きな俺ですが、DREAM THEATERはすんなり好きになりました。


曲の構成やリフが、マジで俺好みです。



俺は長い曲が好きなんで、その点も見逃せません。



個人個人の演奏テクニックも凄いんですが、ドラマーな俺としてはやっぱり、マイク・ポートノイがヤバいと思います。



あのドラミングでテンポキープ出来るなんて、シンジラレナ~イ(°□°;)


変拍子なんて当たり前で、小節ごとにリズムが変わることなんかしょっちゅうです。


聴いてるだけで頭がこんがらがってきます。



基本のビートの隙間という隙間にフレーズを詰め込んでて、腕2本で叩いてるのが嘘みたいです。


言葉では伝えにくいですが、聴けば一発で分かります。



今度ライブのDVDでも買って研究してみようかな( ̄∀ ̄)