俺が仕事してるビニールハウスは、埋め立て地に建ってます。


さすが埋め立て。

超軟弱地盤です。


ビニールハウスが建って約6年。


俺が仕事始めたのは1年半ぐらい前からなんですが、その間にも着実に地面はひび割れてきてます。


気を付けてないと捻挫しそうなヘコミが多数あります。


水捌けもやたら悪いんで、地面にコケが生えてて、足を滑らせるなんて日常茶飯事です。



今年の初めに、土を大量に入れて補修したんですが、焼け石に水って感じです。





何故こんな話を書いたかって?


まさに今日、足を捻りそうになったからさ( ̄∀ ̄)


水やりをする都合上、仕事中はサンダル履きなんで、滑るわ歩きにくいわ。



基本靴は、休みの日とウォーキングのときしか履きません。


たまに靴を履いたら、運転しやすくてビックリします。


半クラとか、アクセルやブレーキのコントロールがやりやすい!!




俺は軽くて幅広の靴が好きです。


基本的には見た目オンリーで選びます。


ただ、無駄に足がデカいんで、気に入った靴があってもサイズが足りないことが多いです。


昔は靴なんてすぐに駄目になってましたが、今の靴は4年ぐらい履いてます。


歩くことが減ったからな~。



ウォーキングで靴の減りが早くなるのは確実ですが、ストックが2足あるんで、しばらくは大丈夫そうです。


ウォーキングの効果を上げるために、重い靴でも探してみようかな。