今まで俺は、テレビの画面を通してしか、好きなアーティストを見てきませんでした。


そのせいなのか、いくらライブの映像を見ても、PVを見ても、その人達の存在を信じきることが出来ませんでした。


これはよく出来たCGなんじゃないか?とか。


ブログを読んでても、果たして本人が書いてるのか?とか。


俺の悪いクセなんですが、一回変な方向に思考が傾くと、どんどんネガティブな方に加速されてしまいます。


でも、今回握手会に参加したことで、AKB48が俺と同じ世界に存在してるってことが解りました。


握手を通じて、体温というか、温もりを感じることも出来ました。


大したことじゃないって思われるかもしれませんが、俺にとっては大きいです。

大きすぎて昨日のことが遥かな過去のことのように思えるぐらい。




人は、生きる意味を探すために生きてるって言葉をよく耳にします。


耳に心地いい言葉かもしれませんが、あんなのは、生きる目的を見つけられない人の戯言にしか聞こえません。



俺が今生きる目的は、AKB48をもっと知るってことです。


知る度に自分が変われるような気がします。



AKB48は、俺の生き方に変化を与えてくれました。


テレビに映し出される映像よりも、実際に見て、感じた彼女達は何倍も、何倍も輝いてました。

その瞬間に立ち会えた俺は果報者です。

今まで過ごしてきた時間の中で、一番感動した瞬間でした。





Xに出会い、ムラマサ☆に出会い、そしてAKB48に出会った。


俺に変化を与えてくれるのはいつも音楽みたいです。


人生の荒波も、俺が好きな音楽を聴きながらテンポよく乗り切っていけるかな?




さて、次の新曲発売のイベントでは広島に来てくれるんでしょうか。


ドライブついでに遠征するのもありかな。


情報収集に努めますか。