連合稽古開始&「ごはんミュージアム」で旭天鵬関と「おもいでのご飯」トークイベント! | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

連合稽古開始&「ごはんミュージアム」で旭天鵬関と「おもいでのご飯」トークイベント!

昨日から連合稽古でした。

いつも通り春日野部屋とです。

関取衆との稽古は・・・

本当に久々(体調をくずしてましたので)。。。

身体が・・・軽い(悪い意味で)。。。

稽古不足なのでしかたありませんが、

しっかり調整していきます。

そうそう、昨日は先月告知した『ごはんミュージアムでの

トークショウでした。



a

ごはん(食育)がテーマ

普天王にはもってこいの企画でした!?が、

ゲストは普天王と旭天鵬関。。。


a


大半が相撲の話に(笑

でもそれが面白かったし、

そこからうまく『食』について話していけました。
(司会のまさみちゃんが良かったのかな?)

一通り話も終えて、実食に。。。

お相撲さんといえば・・・ちゃんこ!
大島部屋と出羽海部屋の味噌味のちゃんこで勝負です(笑


きてくださった皆さんに配り、

それが終わると席にもどり自分等も試食しました。
おいしかったですb


a


お子さん連れが多かったので、

いろんなイベントもあり楽しかったです。



l


二時間があっという間に過ぎてしまいました。

ながれで話も最後のしめに。。。

来年の豊富を聞かれ・・・

『怪我がなく健康にすごすこと』

・・・元気があればなんでもできる!

その為には規則正しい生活!そのためにはきちんとした食事です!
皆さんも健康には気を付けましょう!

ごはんミュージアムを後に部屋へ

『そういえば今日はクリスマスイブ』だなぁーと思い・・・

若い衆と ちーっちゃなクリスマスパーティーをやりました。

ケーキは不二家さん、チキンはケンタッキーさん。



9


ちなみにケンタッキーさんはめちゃめちゃ混んでて

一時間以上待ちました(汗

たまにはいいですね!こんなイベントも

さて本日も稽古です。

いい稽古ができるように頑張っていきますね!

皆さんにいい夜を
出羽、出羽