【質問】まわしは、なぜあずき色?&仕切りの間は何を考えているの?&四股名は誰が決める? | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

【質問】まわしは、なぜあずき色?&仕切りの間は何を考えているの?&四股名は誰が決める?


明日から巡業です。


郡山であるのですが、、、

すぐに東京に戻ってまたすぐに出発です。


怪我ないように頑張りますね。。。

今日は久々に質問に答えていきますね。。。




【質問】
 初めまして、わや男はんです。
 関取は子供のころ、何歳から相撲を取り始めたんですか?

【答え】 

 小学1年生ですね。
 その頃から大きく40キロほどありました。



【質問】

 普段、稽古・入浴・ちゃんこの後は、

昼間は何をして過ごしてるんですか?
 HPチェックはその時にするんですか?
【答え】

 だいたい身体を休めていることが多いですね・・・

 夕方からトレーニングしているので。。。



【質問】

 出羽の海部屋の所属力士は現在21名と思いますが、

外国人力士は居るんですか?
【答え】 

 はい、勿論いますよ。モンゴル出身の出羽輝(ひかり)
 来場所は新三段目で自分の付き人やっています。



【質問】

 最近相撲に興味を持ち始めた中1の女子です☆
 質問:普段はどんな服を着ているのですか??
 教えてください!!

【答え】 

 部屋にいる時はパンツ一枚またはTシャツつき(汗
 外で身体動かしたり、散歩などする時はジャージとか短パンで出かけたりします。



【質問】

 僕は13歳の中学生です。
 普天王関のまわしはいつもあのあずき色ですが、

 なぜあの色にしようと思ったんですか?教えてください。


【答え】 

 なんとなく似合うかなとw
 自分で決めた色なのですが・・・どんな色が似合うんでしょうか!?
皆さんどう思われますか?



【質問】
 おはようございます。やぐら太鼓です。いつも更新有難うございます。

 明日の福祉大相撲には両国に行きませんがOAを楽しみにしています。

 質問があります。取り組みの前に4分間の仕切りがありますが、

普天王関はその間どんな事を考えていらっしゃいますか?

差しさわりのない程度でお答え頂ければうれしいです。

よろしくお願いします。

 では また~。お体に気を付けてお過ごしくださいネ。(*^・^*)


【答え】 
 集中できている時は殆ど頭の中は真っ白です。
 『自分の相撲、自分の相撲』とつぶやいていることが多いですね。

 逆に集中できていない時は、気にかかっていることが頭の中を

 よぎることがたまにありますね。。。




【質問】

 お相撲さんの、四股名って、
 誰がどのように決めるのでしょうか?
 親方がつけるのかな?

 あと、四股名をつける時期ってあるんでしょうか。
 どの段階までは本名(名字)で、とか決まりがあるんでしょうか?

 わかりにくい質問でスイマセン。

 from:まいこ


【答え】 
 部屋によって違ってくると思うのですが、出羽海部屋は師匠が名前をつけることが多いです。

 つけ方は『出羽』の四股名が付くことが多いですね

 自分の四股名は父がつけてくれましたが。。。

 時期は・・・それぞれなのでなんともいえませんが、自分は十両にあがるときでした。
 ちなみに場所後に四股名改名を受け付けているみたいです。



【質問】
 1日何食食べるんですか?

【答え】 

 知らない方が多いのですが2食ですよーーー。。。


 

時間があるときにまた答えていきますね。。。

よろしくおねがいしまーーーっす。