東京での稽古終了&質問コーナー | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

東京での稽古終了&質問コーナー

普天王@名古屋です。


一昨日で長かった稽古も終わりました。

いやーーー今回は長かったですw


火曜日の稽古が終わった後に師匠が

『もう稽古は木曜日で終わりだー』


・・・稽古で部屋全員※力はいっていたので。。。

※ つかれていること 



ということになり、本当は金曜日まで稽古だったものが

昨日で終了し一日休みが増えました。


名古屋に来ていい稽古ができるようにゆっくり休みます。


今日は久々に質問に答えていきまーーーっす!



【質問】

普天王関、こんにちは!
     私はお相撲大好き主婦です!!!
  お食事について質問です。
  過去に焼き肉&餃子&お寿司を何人前、たいらげた事がありますか?
 絶対に教えてぇ~!!!  ゆうたんより


【答え】

焼き肉は・・・結構大勢で行ったりするのでどのくらいかはわかりませんが・・・


   『とりあえず10人前ずつ


   とかは言った事あります。。。


   今は無理だと思いますが、遠い昔ラーメンの替え玉を10回したことがありますorz


  ・・・まあそんなにたいした伝説はもっていませんw


【質問】

  こんばんは。いつも楽しく拝見しております。

  以前勤めていた職場に、195cm、100kgという恰幅のいい方がいたのですが、 
  彼は「普通の電卓じゃ指がはみ出して使えん」と特大の電卓を使用していました。

  普天王関はPCのキーボードから指がはみ出したりしませんか?


【答え】  

  同時に横のキーを押すことは頻繁にあります。
 

  遠い昔wまだ小学生の頃にバスに乗ったところ、運転手さんに


  『料金が足りません』


  といわれて・・・みたいな。みたいな。


  小学生は半額で、どうみても小学生には見えなかったらしいです、はい。
  まあ小学生にして90キロもあれば・・・みたいな。みたいな。



【質問】
  力士の方は体も大きいのでお酒を飲む量も多いと思いますが、
  今まで最高どのくらい飲みましたか?

  また、普段飲まれているのはビール?焼酎?日本酒?

  お気に入りの銘柄などありましたら教えてください。


【答え】

  基本お酒は飲めますが好きではありません。。。

  が、場の雰囲気が好きで今まで過去に何回失敗したことか。。。

  最近も日本酒をがぶ飲みしてしまい・・・記憶喪失にorz
 

  本当に、お酒でよく失敗してしまいます。


  で、自分はよく焼酎を飲みます。


  熊本ですので『白岳 しろ』 なんか好きです。


  

a


  好きではない!といっているのに・・・すきって。。。


  自分はそんなに大した量は飲めませんが、ある方は


  焼酎を10本一人で空けたとか、

  ウイスキーをストレートでそのまま空けた


  だとかは聞いたことあります。。。 皆さん身体はお大事に?



【質問】

  私は、着物が大変好きなので、力士の着物姿を毎回楽しみに拝見しています。
  力士の着物は、特注ですか?


【答え】

  勿論。人によって扱っているお店はそれぞれですが。。。




【質問】

  他の力士の名前が書いてある浴衣を皆さん着ていますが、

  どんな時に反物を配るのですか、その仕組みは?


【答え】

  場所前や場所の終わりに配ります。5月か7月場所ですね。
  部屋の親方をはじめ、一門の親方や関取衆、

  後は仲のいい力士に配ります。



【質問】

  浴衣の綿はもちろん、絹以外に、の生地の着物なども着るのですか?


【答え】

  よく知ってられますね!

  夏でも勿論正装しないといけないときがありますので、

  そういったときには上にかいてあるような生地のものをつかった着物を着ます。
  (MTより)



【質問】
  お相撲さんって体重でクラスわかれてたりするんですか?


【答え】

  大相撲の場合には無いのですが、アマチュア相撲の場合は

  クラスが分かれる大会もあります

  アマチュアの世界大会はクラス分けしてあり、新相撲(女性)もあります。



【質問】
  小中高校生時代、おもにどんなものを好んで食べていましたか?
  僕も普天王関のように大きくなりたいので教えてください!!


【答え】

  毎回好物を聞かれると・・・白いご飯 ですと答えます。。。


  自分は好き嫌いありませんが、そうでない人も結構います。
  あーーーお鮨食べたいw



といったところで今日はここまで!

毎回沢山の質問ありがとうございます。


出来るだけ多く答えていきたいと思っていますので、

これからも宜しくお願いします。





・お悔やみ

 二十山親方が昨日、急逝されました。

 心よりご冥福をお祈りいたします。