6/17・栃木市で、元気「どすこい」大相撲教室!  | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

6/17・栃木市で、元気「どすこい」大相撲教室! 

昨日は栃木まで相撲普及に行ってきました!


栃木元気塾 という栃木を元気にしよう!というアツい思いを持った、

プロデューサーの渡邉さんと「チーム普天王」とのコラボレーションで、


『栃木元気塾 元気”どすこい”大相撲教室』 が実現しました!

a


相撲の話しや実際に相撲を取ってのふれあいが中心です!

a


一番盛り上がっていたのは・・・やはり実践!


たぶん相撲をとったことが無い人がほとんどです。


いつも部屋でやっている基礎運動から教えていったんですが・・・


皆ぎこちない。。。


それは当たり前かもしれませんがそれが新鮮で面白かった!


何か教え甲斐があるし、教わることもあったし。

あんなに楽しく触れ合えるのだからもっと、もっとやってほしい。

勝って喜び、負けて悔しがり、


a a


『もう一番お願いします』


の声。。。


a a


自分が出来ることは相撲を通じての相撲楽しみ方や、

相撲の面白さをこういった交流で教えるくらいしか出来ません。


a


しかしそこにいる人達の笑いや笑顔にいつも励まされますし、

更に頑張らないと感じます。


あと2週間も経てば名古屋場所。

自分のペースで頑張っていきます!!