連合4日目&週刊ダイヤモンド&QuickJapan。林家ぺーさん、構成作家・高須さん(ガキ使等) | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

連合4日目&週刊ダイヤモンド&QuickJapan。林家ぺーさん、構成作家・高須さん(ガキ使等)

連合4日目です。


初日の稽古ではいい感じできていたのですが、一昨日から少し辛い箇所があります。

毎日身体と身体が勢いよくぶつかるわけでから・・・大変です。

皆一緒ですのでそんなこと言ってられません・・・頑張ります!


で、昨日は2つの取材を受けました。


一つは『ダイヤモンド社』さんの「週刊ダイヤモンド」 取材でした。


a


話しはブログを始めた切っ掛けなどでした。ブログ関係の取材は

慣れているのですらすらと!?言葉が出てきますw


・・・こちらはいつも通り対応させていただきました。


それからそれから、もう一つの取材はQuickJapan さんの

もので対談形式で行いました。

aa



テーマは

『相撲を広めるための新しいコンテンツ』

こんな感じかな。


トークの入りは全く関係ない話から始まりw

そこから盛り上がっていきました・・・よね?

(話の入りはペーさんのネックレスからでそれは今度詳しく。。。ひとりでもりあがってたりして)

いつも相撲の話しになると語ってしまいがちなのですが・・・昨日も出てしまいました(汗


林家ぺーさん高須光聖さん で対談を行ったのですがかなり面白かったです。

高須さんはBLOGもやられてます!(御影屋BLOG


ぺーさんは相撲のことにかなり詳しくすごい記憶力のある方だなとおもい、

知らない話がポンポンでてきました。

よく言われていたのは『サービス』という言葉!!勉強になりました!


高須さんは『こういったこともできる、あんなこともできる』

いろんなことは喋ってられました。

それは相撲だけにとどまらず、色々な面で面白い取組になる話しをされていました。

昨日がたまたま相撲の話だったんですが、いつもはこんな感じで色々な企画を練られるんだなと

感じました(とにかく好奇心旺盛で探究心が強い方だと感じました)。


そんなこんなで、あっと言う間に2時間以上を過ごし普天王的には

かなり有意義な時間になりました。


ありがとうございました。



a


詳細は・・・本のほうで。。。

とても面白いものになっていますので、宜しくお願いします。


それでは


【追記】

今月の29日に横綱審議委員会による 稽古総見 が両国国技館で公開稽古として行われます。

当日は無料で7時半からの開場となります。是非、お時間がございましたらお越しください!