普天王の一日③お風呂⇒昼寝⇒夕方トレーニング⇒ブログ⇒・・・⇒就寝 | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

普天王の一日③お風呂⇒昼寝⇒夕方トレーニング⇒ブログ⇒・・・⇒就寝

【注】どこの部屋でも大体一緒だと思いますが時間帯が少しずれるところもあると思います。



稽古終了後は師匠のお風呂が終わった後にお風呂に入ります。

早くあがれば、師匠と一緒に食事をとり、遅くなると一人で食べることもあります。


これで自室に帰るのが12時前後です。


部屋に戻るとソファーに座り、MLやmixiのメールチェックと

ブログのコメントなどをみて一時間ほど過ごします。


で、13時~14時になると昼寝をします・・・

毎日するわけではないですが。。。

そこから16時までには起きて夕方のトレーニングです。

朝の稽古場ではできないような、腹筋、背筋、首の強化と、

器具を使ってのトレーニングを1時間から1時間半行います。

ジムなどには行かずに自室&部屋でやっています。

トレーニングメニューなどはトレーナーの先生に作ってもらったものを中心にやっています。

疲れたときなどはこのトレーニングなどはやらずにウォーキングなどもしたりします。

隅田川のテラスは最高です!

(最近まで寒かったので今年はまだ行っていませんけど。。。)

それが終わると夕食の時間帯になるので(18時)食事をとって自室へ。

大体この時間帯から寝るまで(18時半から0時前後)に

ブログを書いたり、好きなことをします。

インドアな方なので自室にいうことが多いですけど、

たまに夜の街を徘徊しますw

で、一日が終わります。

普通の方と比べて!?決まった休みは場所後しかなく、

普段はこの様なスタイルで生活しています。


普天王の生活はこんな感じですが、昔のブログに書いた

『ヤン・付き人』の一日 もありますのでご覧になってない方はどうぞ 。

0


最近滞っている質問ボックスの質問コーナーも、近いうちできる限り対応していきます。


それ出羽