普天王@力はいってます。連合稽古&芝田山親方、藤島親方、、(前編) | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

普天王@力はいってます。連合稽古&芝田山親方、藤島親方、、(前編)

普天王@力はいってます(疲れている)。

相撲用語!?で疲れて力が出ない時に、『力がはいる』という表現をします。

で、昨日、今日の稽古と力はいってました。

今日は久々に昼間ゆっくりできて段々調子も良くなってきました。

昨日から連合稽古が始まり出羽海部屋と春日野部屋を行ったり来たりしています。


その連合稽古に陸奥部屋も参加して結構な数で連合やっています。

身体を動かしたり、トレーニングはしていたのですが本格的に

相撲をとるのが久しぶりでしたので、身体がうまく使えていませんでした。


徐々にならしていきます。


で、実は昨日の夜は藤島親方と一緒に食事をしにいきました。


場所はbookmarkにも登録している高円寺の『鳥焼割烹澤村』

です。普天王は昔からお世話になっていて、藤島親方もかなり通われているみたいです。


で、お店に20時の待ち合わせだったのですが少々早めに着きました。


その時はまだコンタクトをしていなかったのでお店に入っても

誰がいるとかわかりませんでした・・・

芝田山親方(元横綱大乃国関)がいるとは。。。


お店に入ると芝田山親方に挨拶をしない普天王を見て澤村の女将さんが

『親方きてるでしょう!挨拶しなさい』・・・みたいな。


普天王『・・・え!?』


で、直ぐに挨拶をしにいき事なきを得ました(笑。

出掛ける時は常にコンタクト!目が悪いのは良い事ないです。

で、お店のほうで少し待っていると親方がお友達を連れてお店に入ってこられました。


親方にその方を紹介していただき、自分も挨拶を。。。

その後カウンター席の一番奥に三人並んで座り親方が注文を。


最初は三人でおいしい鳥をいただきながら(本当においしいです)

お酒を飲み楽しく話していました・・・世界遺産のこととか!?クイズ番組のことだとか!?

普段聞けない話などもありかなり面白かったです。