NHK福祉大相撲トーナメントあれこれ&32代、木村庄之助親方慰労会 | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

NHK福祉大相撲トーナメントあれこれ&32代、木村庄之助親方慰労会

一昨日はかなり疲れてしまい(飲みすぎもあるのですが)、
更新も出来ませんでした


m(__)m


ではいきます。。。


一昨日は朝から四股などの基礎運動をした後に、
NHK福祉大相撲で行う『歌くらべ』の音合わせにいきました・・・
場所(国技館)に着いた時間は9時40分くらいだったかな。。。

着いてから少し時間があったので支度部屋で待機していました。


で、待っていると
『では宜しくお願いします』(多分こんな感じ)といわれ、早速会場に。。。

で、なっちこと安倍なつみさんと対面・・・
アップフロントワークス(ハチャマ)
シングルV 「22歳の私」
よく芸能関係の方とお会いするのですが、
やはり・・・顔ちっちゃw&かわいいしねーーー。。。

で、リハーサルに。。。

リハーサルではお客さんもいませんし、
さほど緊張しませんでしたが。。。

入り(場所に来た時間)が早かったせいなのか、
自分が一番最初にリハーサルを終えました。。。
で、次々と関取衆や親方の歌を聞き、
その後に通しでのリハーサルを・・・
しかし皆さん(歌手の方や関取衆、親方)
歌うまかったな&かわいいやらお綺麗だし。。。

そりゃー当然でしたねm(__)m

で、リハーサルを終えたのが11時45分頃。。。

歌が始まるのが15時くらいだったのでまだまだ時間が。。。

⇒ってことで今回も支度部屋の様子などを。。。

a

いつもの!?様に
『太一、写真たのむなw』
・・・『今回はもっと使えるネタ探してこい!!!』
・・・みたいな。みたいな。
そうしたら、太一頑張ってきました。。。

えーーーっと

a
東京の支度部屋は東西離れているのですが、結構長いですよ。。。
まあこれは自分が撮ってこいっていったのですがね。。。
幕下トーナメントで優勝した、霧の若さん

a


色々な行事あり子供相撲や、

a a



それから、それから・・・

a a

ゲームに参加する某関取w




お風呂はこんな感じです。

a




空いた時間にトレーナーの先生に治療などしてもらい、ゆっくりと過ごしました。。。

で、本番。。。

・・・これはNHKさんの放送を楽しみにして置いて下さい。
いやーーー大勢のお客さんの前で歌うのは3回目なのですが、
足震えるくらい緊張したな。。。

放送は2月18日NHK総合
午後 04:00 ~ 午後 05:30 です。
ヨロシクですm(__)m

歌が終わった後に土俵入りや取り組みなどを終え、次の行事に。。。

実は一昨日、福祉相撲が終わった後に、
32代、木村庄之助親方
a
※木村庄之助と式守伊之助は親方と呼びます
慰労会がありました。

自分なんかは角界に入りまだ4年目のど新弟子ですが、
親方は51年間という長い間行司生活を全うされました。

木村庄之助といったら、横綱です。
神々しいし、近寄り難いのですがよく気に掛けていただきました。

本当に少しの間だったのですが一つ一つ良い想い出が自分の中に沢山あります。

男らしい男というか、男惚れするというか、
本当に素晴しい方でした。


親方お疲れ様でした。

すいません、本当はもっともっと書きたかったのですが
自分の気持ちを表現しきれませんでした。


また親方の思い出などは書きたいと思います。

今日も最後までありがとうございました。
それではまた