【質問にお答えします!】髪型の謎&化粧廻しの下には何を?&ネタ力士・・ | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

【質問にお答えします!】髪型の謎&化粧廻しの下には何を?&ネタ力士・・

【質問】

 僕は13歳の中学生です。
 とっても気になるのですが、お相撲さんの髪型のセットってどれくらいの
 時間をかけてやるのですか??答え待ってます。
【普天王の答え】

 えーーーっと。。。

 普通の髷だと、大体5,6分といったところでしょうか・・・そんなにかからない
 かな。
 大銀杏は20分~25分かかります。

 やはり髪に関する質問多いですね。。。
【質問】

 相撲が大好きな学生です。いつも普天王関を応援しています。
 僕は緊張するとお腹が痛くなるのですが、普天王関は取り組み前とか
 緊張してお腹痛くならないですか?  
 しかもまわしだからお腹は丸出しだし、圧迫されるし・・・。
 教えてください。
【普天王の答え】

 はい。自分はあまり痛くなりません・・・以上w

 人によっては吐き気を催す人もいるみたいですが・・・
 自分は『緊張しているな』ってわかる時があります。。。
 
 『何かいつもと違うな』って
 大体そういう時は・・・
 負けますorz
【質問】

 暁と申します☆
 早速質問なんですが、お相撲さんは化粧廻しの下には
 フンドシを締めているそうですが、普段、着物や浴衣を着ている時も
 フンドシを締めているんですか!?変な質問でスミマセン・・・(汗)
 どうしても気になってしまったので・・・。
【普天王の答え】

 化粧廻しのしたには『下帯』といって皆さんがいっている
 『褌』なるものをつけますね。
 普段はパンツにステテコかな・・・おじいさんみたいですねw
a
質問】
 相撲の張り手は痛くないんですか?

【普天王の答え】
 痛くないことないですよ(長州小力さん風で)。
a

 でもかなり気合が入っていますので、痛みを感じない時があります。
 脳震盪は厄介ですがね。
 
フラフラで相撲取ったこともあります。

【質問】
 素朴な疑問なのですが、力士の方々は髪の毛が伸びたら切っている
 んですか??
 また、切っているとしたら誰が切っているのですか??
 とても気になっているので教えてください!!

【普天王の答え】

 切るというよりそろえますね
 勿論長くなったら若干調整しますが。。。
 勿論床山さんですよー。
 
0
 でも床山さんがいない部屋もあるので、
 そういった部屋は力士同士でやるみたいですが。。。
【質問】

 現在中学生の男です。自分の住んでるところに巡業が来ないので社会
 人になったら必ず地元に巡業を開こうと思うのですが、普天王関は巡業
 は好きですか? 
 また、巡業でのエピソード等あったら教えてください。
【普天王の答え】

 そうですね・・・好きです。
 普段稽古できない人とよく稽古できますし、地方に行ったらおいしいもの食べ
れるし、地方に相撲を普及する行事としては最高のものではないでしょう
 か。。。
 
 疲れますがねw
 皆が集まる分、外に出かける機会が多くなるし、飲むことが多くなります。
 酔っ払って大変な目に何度あった事か。。。
 何が辛いってその次の日にきちんと稽古する事が・・・orz
 といったところでしょうか(笑
質問】

 今日囲碁の対局みました。
 普天王関はかわいいといわれますか

【普天王の答え】
 ・・・ノーコメントでお願いしますw
  別に自分の顔とかに自信はないし、可愛いとも思いませんが・・・
  ネタにして書くことは結構ありますね。
  あまりかくとどこかで!?さわがれますのでこれくらいにw
a
  ネタ力士・・・orz



  
●最後に、、、答えにくい質問から、叱咤激励まで沢山
 の質問やメッセージいつもありがとうございます。
  
 これからも頑張っていきますので
 宜しくお願いしますm(__)m