大相撲トーナメント!結果は、、、&春日野部屋稽古&X-Gun西尾さん | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

大相撲トーナメント!結果は、、、&春日野部屋稽古&X-Gun西尾さん

普天王@先輩!?



栃東関に『ブログの先輩』 とかかれていて恐縮しています。。。


昨日書いた続きです。。。


そんでもって今日。
今日は第30回日本大相撲トーナメント 戦でした。

(*昨日のブログの続きなので今日になっていますが昨日です)

本場所の雰囲気とは全く違い・・・みんな穏やか。。。
(そう見えるのは自分だけかも!?)
a

普段はあまり話しをすることがないのですが、
今日は色々な人のところにお邪魔しました&ちょっかいを出しに行きましたw

場所(国技館)に着いてすぐに頭をやってもらっていると、
栃東関の付き人さんがこられて、
『大関が俺のブログどう?ってきいていますよ』みたいな話しになり、
『頭終わったら、すぐに話しに行きますんで!』といい、
頭が終わってすぐに大関のところに行きました。
んで、その時の写真がこちら

a

なかなかピースしないんですが、大関につられてしまいましたw
少しブログの話しをしてそこを後にしました。


次に付き人の出羽鳳に『適当に写真とってきてーーー』と
頼んだら本当に適当な写真しかないのであまりアップできませんが。。。

こんなんもあります。。。
a
a
a
相撲カード です!
a
その後に近くにいた、嘉風関と一緒に写真をとったり、
a
白鵬関、春日王関と写真を撮ったり。。。
a

支度部屋ではこんなかっこうでいる時があります・・・
a
キャ・・・はいはい。。。


で、トーナメント戦です。
栃東関に写真を撮ってもらった後に気付いたんですが、
一回戦の相手が栃東関でしたorz


場所の相撲ではないですけど土俵に上がれば勿論真剣です。

内容は
一方的に・・・負けました。。。
全く通じませんでした。。。
同じ四つということもあり、すぐに左四つになれたのですが・・・
自分が半身になってしまい、その後すぐに上手投げが。。。残れません。

やはり強かったです。
完敗でした。

取り組みが終了し、そそくさと部屋に帰宅し部屋でトーナメントの様子をうかがっていました。
決勝戦は横綱と白鵬関になり、横綱が勝ってトーナメント戦を制覇されました。
場所後からトレーニングも欠かさず頑張ってきています。
大阪場所で力が発揮できるようにこれからも頑張らないとな。。。

頑張ります!




今日のことを少し。。。

今日は久々に相撲をとっての稽古を春日野部屋で行いました
(稽古場での取組は一ヵ月半ぶりくらい)。

身体を場所後から動かしていることもあり・・・
結構調子良かったです。
自分が思っているように、身体が動いていたし。。。

でも、久々ということもありかなりしんどかったです。

このまま良い状態をキープして頑張れれば・・・今回いいかも。。。

ってことで頑張っていきますね!!!

それではまた



●追記

数日前のブログにX-GUNの西尾さん
藤島親方との自分のやり取りをかいたんですけど、
また西尾さんが自分の所についていたコメントの答えを書いてくれています。。。
良かったらヨロシクですb

それ出羽。