出羽海部屋からMerry X`mas!!!&皆様の質問にお答えします! | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

出羽海部屋からMerry X`mas!!!&皆様の質問にお答えします!

はーい。イベント日に特にイベントが無い普天王です。

今日はクリスマスイブって事で猪鍋でした
・・・関係ないし!

a

でもチキンはありましたよ。
a

おいしかった・・・ちょっとグロい!?

毎年この時期になると世間は楽しそうですね・・・orz

これまでのクリスマスたいした思いでもなく
(中学から大学まで合宿とか合宿とか合宿とか。。。)
・・・今年も何もなく終えそうですb  

まあよかたいw

で、今日は質問ボックスの返信をしたいと思いまーす。


■質問

 私は営業の仕事をしています。
 なかなか成績が挙がらないでむしゃくしゃする時、
 車に中で大声で歌を歌います。
 対向車に見られると恥ずかしいので、
 口を押さえたりする時も・・・・笑
 普天王関のストレス解消法を教えて下さい。
□答え

 自分自身もともとストレスを感じにくい性格なので・・・
 でもなにやるんだろうな。。。
 酒・・・orz
 うそうそ。。。
■質問
 北海道に住んでいます、かん と申します☆☆
  普段 おすもうはなかなか見る機会がなかったのですが、ハマッてしまいそうです!
早速ですが質問があります♪
  普天王関はマイナス思考になったりすることはありますか?

□答え
よく考え込みますが・・・
結局なるようにしかならないと開き直ることが多いですね。

物事に対してそれまでのプロセスが大切だと思いますし、結果はついてきます。
でも結果がでない時には、どれだけ自分を信じれるかだと思います。

■質問

こんばんわ★始めました♪この前のめざましみました(^^)即効で、ファンになりました!!
わたしは、高校3年の受験生です><
 今、いろいろ考えていてマイナス思考になっていたんですか、
普天王関の笑顔などで、元気になりました(≧▽≦)ありがとうございました♪♪
質問なんですが、普天王関は、マイナス思考になったときなにすることってありますか

質問します^^
相撲をやっていて嫌になったり、つらく厳しくて投げ出したくなるときはありますか?
私みたいに弱くても強くなれますか?

□答え
 結構ありますね。。。特に調子が悪い時なんかは・・・
 ねぇマイナス思考でしょうw

 もともと誰も強い人間ではないと思います。
 いろんな経験をして強くなっていくと思いますし、
 実際自分もいろんな経験をして今に至るわけで、
 これからも毎日が勉強です。


毎日のようにブログを書いていますが、視力はどのくらいなんですか?

結構わるいですよ。。。いま0.1位です。

外に出ない時は眼鏡っ子ですb
a
もう一人の眼鏡っ子↓
a
■質問

 普天王関の眉はきりっとしていて格好いいと
 思っているのですが、眉のお手入れはしているのでしょうか?とても気になります。

□答え
 ほぼ放置しておりますw

■質問

 相撲を見ていて思うことなんですが、
 土俵から転げ落ちるのって怖くないですか?
 土俵って結構高いと思うので、
 下手したらすごい大怪我になりそうに思えるのですが、
 何か怪我しないような指導を受けるのでしょうか?
□答え

 指導のほうでは、投げの打ち合いになった時などに
 土俵に手をつこうとすると怒られます。
 土俵に手をついて転ぶと腕を折ることがあるからです。

 ぶつかり稽古の時などにも転ばせられて、受身をとる練習をします
■質問

 飛行機の座席は特注なんですか?名古屋場所の時期に自宅近くの道を
 お相撲さんでギュウギュウ詰めのタクシーを見かけて以来疑問でしたw)
□答え

 ラスベガスの時などは3人掛けの椅子を2人で掛けたりしていました。
 あとは混んでない時などは隣に人が来ないようにしてもらったりしますね。

 スーパーシートだとまだ入ります・・・きつめですけどw

 自分も一回だけタクシーに力士4人で乗ったことがあります・・・orz
 多分タクシーは車高短になっていたでしょう



今までありがとうございました。
これまで答えづらい質問などもたくさんあって!?
少々困りましたがw
これからも出来る限り対応していきますので・・・
ヨロシクお願いしますm(__)m

それではいい夜を・・・
Good Night!!!



a
「月刊大相撲1月号」で雅山関との対談が掲載されて
おりますので、ご覧下さい!
プラス思考・雅山vs生まじめ・普天王

当意即妙のコメントで記者に人気の雅山と、

ブログ力士として一気にブレイクした普天王。

同じ学生相撲出身で仲良しの2人が、

ツッコミとボケの爆笑トークを繰り広げる。



本日の日本テレビ系

SPORTSうるぐす土=23:55~24:35

a


見てくださいね!!