出雲巡業(地方巡業の醍醐味)&めざましテレビ効果&質問コーナー | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

出雲巡業(地方巡業の醍醐味)&めざましテレビ効果&質問コーナー

普天王@きてます!きてます!?

すいません。
酔っ払いです。。。

本日も稽古あるのに・・・。。。

m(__)m

昨日の
『めざましテレビ』の熱い反応・・・
あざーーーっす!!!
ありがとうございますm(__)m

自分はまだみていませんが・・・。。。。
bbb

今後ともよろしくお願いします。

今さっきまで
高見盛関雅山関
ご飯を一緒にしていました。

(写真は・・・またまたケーブルを忘れたので
 今度まとめて。。。m(__)m)

出雲といったら蕎麦だろうってことでとりあえず
蕎麦を食べに行き(おいしかったっす!!)、
それから居酒屋!?へ。

まあまあ飲んだな。。。

楽しかったっす!!!

これも巡業の醍醐味!!!

地方に行き地方の酒や料理を楽しむ!!!
そこにしかないもを見て浸る。。。

よかねぇ(いいねぇ)。。。

すいません。熊本弁です。。。

楽しんで、頑張って、強くなりますb


食事@のみが終わって今帰ってきて
書き込んでいるところです。。。

巡業は始まってまだ2日ですがあと3日です!!!
頑張っていきますね。
さて、テレビで紹介されたこともあって、たくさんの質問をいただいております!
その数、昨日だけで、、、100通以上!!!
ありがとうございます!
その中の質問にいくつかお答えいたします。
[質問]
 私は中学2年生の女の子です!!普天王関が角界入りを決意した何時頃ですか??
 私は今、将来の夢があります。でもとても確立が低く、なろうかどうかを悩んでいます。
 小さい頃から夢を持ち、その仕事につけた人が羨ましく思えます。
 もし、目指してる以外の仕事になっても、それを一生懸命できたらいいな…と思っていますw
 出来たらでよろしいので、アドバイス他よろしくお願いします^
 女子中学2年生Rinaさんから。
 同様の質問は、、ばってんりえこ☆さん他多数から頂戴しております!
[答]
 角界には中学生くらいから入りたいなと思っていました。
 父がそのことに対して『精神的に大丈夫か不安』みたいなことを
 言っていました(そのことは後で聞きましたが)

 結局大学を卒業して入門することになったのですが、
 一番は自分の力がどのくらい通用するか試したいって事が強くありました。
 相撲馬鹿ですし。。。

 でも自分は今でも相撲を続けられている事に感謝してるし、
 もっと磨いていきたいと思っています
 :
 なのでRinaさんも頑張ってください!
[質問]
 こんにちは!「めざましテレビ」見ました!もう一瞬でファンになっちゃいました
 つか私、小5なんですケド、何歳ぐらいから相撲を始めたんですか?
 また、なんで相撲をやろうと思ったんですか?  
 やちるさんから。
 同様な質問も、hiromiさん他多数の方からいただいております!    
「答」
 小学校一年生からやっています・・・そんな小学校ないでしょう!?
 (小学校で土俵があって、クラブがあるところ)環境が良かったんですね。。。
 でもその頃からわんぱくで、大きかったです・・・そういったこともありますね!!
たくさんの質問をいただきまして本当にありがとうございます!
少しづつでも、回答していきたいと思いますので、
宜しくお願いいたします!!!

@出雲でした。。。