■8連敗時(10日目)の本音と建前&ヤクルト古田さんブログ紹介ありがとうございました! | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

■8連敗時(10日目)の本音と建前&ヤクルト古田さんブログ紹介ありがとうございました!

今日は十日目です
※8連敗時に一度書いた日記を紹介します。
  (後日編集しています。)

書くことが結構しんどくなってきましたw

連敗の前半は身体も動いていて
まだ良かったのですが、負けがこんでくると想いの外
身体がいうことをきかなくなって来ました。

頑張ろう!という気持ちが逆に空回りしていたり、
自分が一番しっかりしないといけないのに投げ出してみたくなったり・・・。。。

でもネガティブなところを応援してくれている人に
対して見せたくないし、知ってほしく無いから
あまりかきません(でした)・・・場所中は・・・。

応援をしてもらっているのに本人が
『もう駄目です』っていったら・・・。。。
そんなのありえませんよね
・・・でも実際は・・・一瞬ですが
そういう考えがありました。

ブログの中では勝った事や負けた事で喜怒哀楽を表現していますが、
それがすべてではなく自分自身も一人の人間です


素直な気持ちをすべてそのまま書けなかったり、
ブログの中では強がっていても不安でどうしようもない時や、
誰かに頼りたい時もありました・・・
気を紛らわすため馬鹿もやったりましたしね。

正直な話ここまで負けがこんでいると
『場所はやくおわらないかな』ということも、
ふと思う時があったりしました。すいません。

それでも勿論一生懸命やっています。。。
今の自分なりに精一杯!


いろんな意見があって
中には相撲に集中するために
『ブログは書かなくていい』
との声もありましたが・・・でも書きます!

正直こんな連敗の最中書く事だってつらい!

実際書く事だってなくなって
『どうしようか』
とため息をつきながらPCと睨めっこしていますし。

どうして書くか!

・・・。。。

いまの気持ちを共有することによって
もっと相撲(力士)を知ってもらい、
それによって更につながっていきたいから

つながることによって辛い事があった分、
楽しいことがもっと楽しくなるから
(勿論楽しくするために頑張っていきますよ)。

今後の自分の為に・・・etc。


このブログを始める事になった理由の一つに
『相撲をしってもらう』とか
『興味付け』ということがありました。

良かったことや、勝ちだけがすべてではありません。
負けたときの悔しさがあるから勝つ喜びが増えるし・・・。。。

少しでも見られることによって、
相撲を見る切っ掛けになればいいな!
という思いで毎日綴っています。

このブログをみている人がどこまで見たいかという事は、
人によって変わってくるであろうし自分にははかれませんが、
つらい気持ちを書いた時にその気持ちを共有することで、
多くの人がもっと深く、より沢山理解してくれるのであれば
自分の更新の辛さなど微々たる物です。


だから書きます。知ってほしいから

だから書きます。この想いを

だから書きます・・・。。。


すべて素直に書けないと言っておいて
色々と語っていますが・・・すいません。

このブログを始めたことで自分自身も
いろんな意味で成長しています。

また色々な意味で、読んでくださっている皆さんと
共に成長できればいいなと思っています。

これからも色々と頑張っていきますので相撲のことを
もっと知ってもらい、楽しんでもらえるとうれしく思います。

皆さんは自分の舞台で、自分は相撲で!!!
お互い頑張っていきましょう!

_______________________________________________________________________
以上は、10日目に書いたものです(ちょこちょこ編集してありますが)。
今読み返してみると・・・何か恥ずかしいですね。

読んでいると、場所が終わった今でもブルーになりそうですよw
今場所は色々と良い経験になりました。
場所での経験を活かし次につながる稽古をしていきますね・・・必ず。。。

昨日も書いたのですが
千秋楽まで暖かい応援メッセージありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


■追記
 
 今場所の2日目に、
 からこのブログを紹介していただき大変感謝していましたが、
 そのことは場所後に触れようと思い、今日になりました。

 古田さん!ありがとうございました!!!

 かなり沢山の方が来てくれたと思います。

 微力ではありますが自分も古田選手のブログ を紹介させていただきます。



 結構前から古田選手のブログのことは知っていましたが・・・
 有名ブロガーを五十音順で紹介しているサイトがあって、
 
 古田さんの『ふ』と普天王の『ふ』が近かったことですぐ気付き・・・みたいな。みたいな。

 野球のことはあまり詳しくありませんが・・・関係なしに楽しめました。
 是非ご覧くださいm(__)m
古田さん、今後も宜しくお願いいたします! 
  (トラックバックつけてみました!)