く、首をやっちゃいました、、、 | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

く、首をやっちゃいました、、、




またまた
 
 
 
怪我・・・。
 
 
 
職業柄この世界には
怪我が付き物です。。。
 
 
 
怪我をしないで稽古をやっていくってことが強くなる一番の近道。
 
毎日の積み重ねで強くなる・・・
 
だから怪我による休みはあまり良いものではない・・・
 
 
しかしただやり続けることが良いか
といったらそれも違うと自分は考えます・・・。
 
 
 
難しい。。。
(自分も若輩者なりに経験していますから・・・)
 
 
 
で、
 
 
 
実は
 
 
 
一昨日の稽古で
 
 
 
 
 
 
 
を痛めてしまいました。
 
 
 
 
 
その日は境川部屋に出稽古に行ったのですが、
そこでの稽古は岩木山関との壮絶な!?三番稽古。。。
 
 
 

自分が155kg
岩木山関は175kg位だと思います。
 
 
 
そんな二人が頭と頭で当たりあう・・・
 
しかも思いっきり・・・。。。・・・。。。
 
 
首がぁ・・・首がぁあ・・・首がぁああ・・・
 
 
 
もともと首がそんなに強くなく、
プロに入ってからよく頭で当たっていく様になったので
最近よく痛めます。
 
 
 
それで今回の事はかなり上位にくる度合いです。
正直しんどいです。
 
 
痛めた日はそこまでの痛みが無かったのですが朝起きると
(てか、痛くて2時位に目が覚めたのですが)
 
 
 
・・・首が動かなくなってた。。。
 
      ショック・・・
 
 
・・・調子よく稽古していただけに・・・。
 
      ショック・・・。
 
 
  
で、ここで考えます・・・

 
 
いつもだとここで無理して稽古をして更に悪化させ長引かせます。
 
 
 
怪我をした次の日は稽古を全く出来なかったのですけど
今日はなんとか四股位(準備運動)はできました。
 
 
 
上の二つを踏まえて休養をとりながら
今出来る事をやっておきます・・・という結論に達しました。
 
 
身体の疲労的にもしんどかったので・・・
これは怪我をして落ち込むのではなく、
いい意味での休養だ!!!
みたいな。みたいな。
 
 
 
 
 
ってことにしておきます。。。
 
 
 
 
 
ハァ。。。
 
・・・。
 
・・・。
 
 
 
とりあえず今は安静にしておきます。
 
 
 
それでは皆さんまた。。。
0
出羽の皆さんです!