5/29(日)社会福祉大相撲(トーナメント)の巻 | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

5/29(日)社会福祉大相撲(トーナメント)の巻

続きです。。。
 (落ちはありません、笑!!!)
 

どうしてラッキーかと思ったかというと・・・
寝不足で眠れると思い・・・
だって友達と本当くだらない話しで盛り上がってしまって飛行機以外は一時間ほどしか・・・。
 

でも実際はすぐには眠れませんでした。
一週間溜まっていたファン!?からの手紙や届け物の整理をしていたので。。。

色々とやっているうちに『お風呂入れます!』と付け人が呼びに着たので
※力士のお風呂は10時半から一時位の間です
 
お風呂へ。
 
即行で風呂場を後にし
『じゃあ13時半に起こして』とお願いし至福の時へ・・・・
 
付け人に起こしてもらった時はかなり体力が回復していました。。。
 
 
本場所中とは違うのでお相撲さんの中ではラフな格好の浴衣で
会場まで行き(場所中だと着流しか着物です)
 
頭を大銀杏にしていなかったので支度部屋に着いて
すぐに床山さんにやってもらいました。
 
 
 
予定表の紙を見ると・・・幕内優秀力士トーナメントと書いてあったので
『じゃあ今日は土俵入りだけだ』 (42人中16人しか出場できないので)と思っていると・・・
 
 
ゲッ!!!
 
 
入ってるし。。。
 
 
顔じゃないでしょう・・・
(まだその域まで達していないでしょう・・・こんな感じですかね)!!!・・・マジっすか!!!
で、取り組みの相手を見てみると・・・なんと・・・
 
 
たまのしま(玉乃島)関でした。・・・m(__)m
 
で、やるからにはみっともない相撲は取れないので土俵入りから
帰ってきた後に身体を丁寧にほぐしてから取り組みに向かいました。
 
 
東の花道で最初の取り組みを見ていると・・・
 
 
なんと横綱が負けてしまい・・・
ビツクリ(@@)
 
その後の取り組みも大関が負けていく波乱の展開の中、
my取り組みは始まりました。

何時も変わらない仕切りでもう時間いっぱいです
(何時もの緊張感よりは劣っていましたが・・・m(__)m)!・・・。・・・。
立合いから右の前褌が取れ、
本場所ではありえないくらいのいい相撲が取れました(@@)!

勝ったので水を付け、直ぐに西に向かいました
(直ぐに二回戦が始まるので)。
 
・・・。
 
 
次の対戦相手は白鵬関
・・・みたいです
 
。。。
 
進行が早すぎてこんな感じでした。
また直ぐに土俵下に入り自分の出番を待ちます。
白鵬関とは本場所でも3回の対戦があったのですが・・・
黒続きです。。。
・・・。
 
 
・・・。←もう始まってますよ!!!

 
ハア、ハア、ハア。。。
 
長い相撲になりました。
 
自分は頭から当たっていき
最初はお互い相手の動きを見るような形になりました。
 
それから押したり押されたり・・・
いつの間にか相手の四つ(右四つ)に・・・
 
 
 
m(__)m
 
 
語らなくてもお解かりいただけますよね。。。
 
 
m(__)m参りました。
 
で、相撲が終わると基本的に自分は自分にしか興味が無い男なので(笑)
頭を整えてそそくさと場所を後にしました。。。
 
 
優勝は○○関だったと思います。
結果が知りたい方(まあ知ってる方もいると思いますが)は
7月2日 26時40分~28時05分からテレビ朝日で
放送されますので宜しくです(ちょっと遅いですね・・・)。

 
 
今日から稽古が始まりました。
地元でリフレッシュできたのでまた頑張れそうです!!!
今後とも頑張っていきますので宜しくお願いします
m(__)m
 
 
■追伸・熊本の美味しい店!!!
 ってか自分の行く店ですけど三和ってとこにある中華料理屋さんで
 『龍乃子(たつのこ)』 ここのバンバンジー最高です!他のも美味しいですよ!
 
 

 もう一つは健軍にある『やっこ』 です。
 ここはもと力士の方がやってられるチャンコ屋さんです。
 
 
 メニューはそう多くないので迷わないと思いますよ!!
 
ではでは
a
普天王の手形とサインです!