6日目 ○寄り切り  VS琴ノ若関  &毎日新聞に「チーム普天王」取り上げられました! | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

6日目 ○寄り切り  VS琴ノ若関  &毎日新聞に「チーム普天王」取り上げられました!

皆さんいつも応援のコメント
 
 
 
あざーすm(__)m
 
 
 
 

先場所もそうだったんですけど
 
 
 
 
本当に
 
 
 
力になってます!!!
 
 
 
 
 
・・・それも手伝って今日は・・・
 
 
 
あざーすm(__)m
 
 
 
先場所の琴ノ若関との取り組みは
 
千秋楽(しかも勝ち越しで)って事もあって
 
面白おかしく書けたのですが・・・
 
 
 
 
 
今日はまだ
 
 
 
 
 
そんな余裕は無いです。。。
 
 
 
もちろん今日勝てた事は
 
 
 
 
超うれしい
 
 
(北島選手風)
 
 
 
 
・・・みたいな、みたいな。
 
 
 
 
って
 
 
やっぱり
 
 
そっち方向にいくんですね・・・
 
 
(今日はお笑いではありませんでしたが)。
 
 
 
 
ってことで明日は
 
 
 
 
 
出島関!!!
 
 
 
 
初対戦です。
 
 
 
 
胸を借りるつもりで頑張ります。
 
 
 
画像は相撲で勝った時に行く
 
 
 
 
 
甘味処(いがらし屋)
 
a  
 
でです。
 
 
 
 
もちろん
 
 
 
 
 
付き人と・・・
 
 
 
 
 
 
一人じゃあこんなに食べきれませんから!!!
 
 
 
 
残念・・・もういいちゅうの!!!
 
 
 
 
お粗末でしたm(__)m
 
 
       
今後もよろしくお願いします!!!
一番にかける:
夢一筋・出羽海部屋/5日目 相撲人気、ブログで /東京
 「現役力士『普天王』のどすこい大相撲日記」(
http://futenou.ameblo.jp/)

 出羽海部屋の普天王(24)が今年2月、インターネット上に開設した、力士
初のブログだ。場所中は1日に1500件ものアクセスがある。

 今場所3日目の日記の一部。「今日の敗因は 意識の違い ですね。 立ち合
い当たってからの 攻めの意識。 十文字関は止まる事なく攻めてきたのに対し、
 自分はといえば 防戦一方。 うーーーん」

 4日目は「ジャンガジャンガジャンガジャンガ」と、出羽輝(ひかり)(19)
と踊る連続写真入り。

 東前頭10枚目、181センチ、156キロ。勝って喜び、負けて悩む。人気
力士のまじめで、おちゃめな素顔に人気が集まる。

  ◇  ◇  ◇

 熊本県天水町出身。小学3年で相撲を始め、日大で全日本選手権優勝、国体優
勝など14タイトルを獲得。本名の「内田」で01年初場所幕下付け出しで初土
俵を踏み、3場所目には十両になった。

 「小さい時から相撲取りしかなりたいものがなかった」と、根っから相撲好き
の普天王。ブログについても「相撲を多くの人に知ってもらって、ぜひ見てもら
いたい」と真剣だ。

 ブログ作りは、通信会社員の重松大輔さん(29)ら若い男性5人の「チーム
普天王」が提案した。重松さんは部屋の後援者を通じて普天王と会い、「小細工
せず真正面からいく相撲をしたい」と熱っぽく話す姿に男ぼれ。友人に会わせた。

 相撲をほとんど知らなかったチームの5人は、それぞれの得意分野で応援する。
インターネット、トレーニング技術、人脈作り。チームは普天王を囲む若者中心
の異業種交流会を企画するなど、若者に受けるアイデアで、大相撲をアピールし
ようとしている。

  ◇  ◇  ◇

 5日目の12日。普天王は旭鷲山(大島部屋)に右上手を取られ、投げを打と
うとしたが寄り切られた。部屋への帰り、写真撮影を求めるファンに応じながら
気をとり直し、「連敗しなければいい。明日はいい相撲をしたいですね」。

 伝統の世界に生きる関取の新しい取り組み。

 今日のブログの内容は?【高島博之】